ゲーマーの日常

日常で感じた物事を記録しています。

ガチマッチでゾンビがおすすめの理由

こんにちは、きすみです。

 

今日は私がガチマッチでよく使うギア ゾンビギアについて説明します。

 

これは私の考えなので良し悪しは自分で判断していただけると光栄です。

 

では皆さんまず、ゾンビギア。 知ってる人の方が多いと思いますが、そこから説明

していきたいと思います。

 

Lesson 1 ゾンビとは?

f:id:ksmhope:20180317225157j:plain

ゾンビとはこのギアパワー 『復活時間短縮』を指します。

この復活時間短縮とは自分がキルをとっていないデスの時のみ復活時間が短くなるというものです。

 

スプラトゥーン無印ですとキルしようがしまいが永遠に復活時間が短縮するというチート機能だったのですが、2からは自分がキルを取っていない時のみ時間が短縮するようになりました。

 

一見 何がこれ強いんじゃ こんなん使い物にならんやんけ!

と思いがちですが、試行回数を多くできるという利点があります。

 

これは突っ込んで1キルもできず死んでも復活時間が短いし、靴にステルスジャンプを積むことですぐに前線に復活できる為、打ち合いの試行回数を増やす利点があります。

 

まぁ簡単に言えば、死んでもいいやって強気に打ち合えるという利点があるわけです。

これをガチマッチですることによって試行回数が増え 打ち合いの回数を増やすことで

打ち合いのレパートリーが増えます。

 

この打ち合い負けるなとかこの打ち合い勝つなとか判断するには普段では怖く際どい打ち合いをする必要があるので、気楽に打ち合えるようにできるこのゾンビギアは打ち合いが強くなりたい人にはかなりオススメのギアといっても過言ではないでしょう。

 

なのでシューターのみんな

ゾンビ積んで強くなろうや。。。